ホットプレートで有名なブルーノ。ここではブルートとはどんなブランドなのかを見ていこうと思います。また、ホットプレートの他にもたくさんのおしゃれな製品があるので、特徴やコメントなどを併せてみていこうと思います。
ブルーノとはイデアインターナショナルが運営するライフスタイルブランドで、2012年に発足されました。このライフスタイルブランドは、大人が集まるどんな場所でも愉しむ場所に代えるという、物でライフスタイルをデザインする意味があります。
ブルーノと言えば100万台販売されたホットプレートを代表に、トースターなどのキッチン家電のイメージがありますが、その他にもピクニック分野とインテリア分野などがあり、製品は多岐にわたります。
大人のライフスタイルをデザインするブランドなので、製品のデザインにはとても気を使っています。ポップながら、大人の落ち着いた雰囲気も感じさせ、それでいて女性受けするかわいい製品が多いのが特徴です。
イデアインターナショナルは元々「IDEA LABEL(イデアレーベル)」のデザインプロダクトを持ち、数々のデザイナーとのコラボを実現させてきた「TAKUMI(タクミ)」「Terracuore(テラクオーレ)」などのコンセプトデザイン行ってきました。
ブルーノが他社よりデザインが優れているのは、こうしたもともとのデザインへの下地があるからなのだと思います。
イデアインターナショナルは東京都港区に本社を置く、1995年に時計を中心とした商品の開発・販売をする企業として設立された日本企業です。2012年にはRIZAPグループの傘下になりました。
現在は卸売事業、小売、デザインを幅広く手掛け、さまざまな独自のブランドやプロダクトを行うメーカーに成長。2021年10月より、商号をBRUNO株式会社へと変更されています。
ブルーノのホットプレートは2018年に累計販売台数100万台を突破した大ヒット商品です。ホーロー鍋をモチーフにしたデザインと、2~3人で食べるのに丁度いいサイズ感で手軽な鍋として販売されました。
使わなくてもリビングに置いてインテリアになるような、おしゃれでかわいいデザインが特徴。インテリア映えする製品はSNSでも話題となり、大ヒットへと繋がりました。
ブルーノと言えばこれと言えるほど、大人気のホットプレート。カラーバリエーションも豊富ですし、平プレート、たこ焼きプレート、フタ、木べらが付属します。
パワースチーム機能と包み焼き制法で「外はカリカリ、中はもっちり」のおいしいパンが焼けるトースター。4枚同時に焼ける広い庫内も特徴です。
スムージーやスープを作るのに最適なブレンダー。パワフルな出力とステンレス製のカッターで氷も砕くことができます。
焼き目の付いた耳までカリッと焼けるホットサンドメーカーです。サイズはコンパクトですし、コードは足に巻くことができスッキリと収納できます。
振動によって水面から微細な錐を発生させる超音波式を採用したアロマ加湿器。抗菌率99.9%のタンクを実現した、清潔なミストが部屋中に広がります。
レトロなデザインがおしゃれなランタン。ランプはLEDを採用。電池式なのでアウトドア向きです。
無駄のないすっきりとしたシンプルなボディと、マットな落ち着いたカラーリングが魅力的な炊飯器。部品は外して丸洗い可能です。
材料を投入してボタン一つで料理ができる便利な圧力鍋。火加減の調整などの手間が省けてほったらかしにできる時間ができるので、忙しい中で時間のゆとりもできます。
手持ち用としてももちろん、変形させて卓上用としても使えるミニファン。USBにて充電を行い、約8時間の稼働が可能です。
マットなカラーのボディとゴールドのフタが特徴のステンレスボトル。真空断熱二重構造で温度が長時間キープすることができます。
スチームの力でアイロンよりも手軽にシワを伸ばす衣類スチーマー。軽くて疲れない特徴のブルーノスチーマーは、立ち上がり約25秒とスピーディに準備完了でき、忙しい朝などにも手軽に使えるスチーマーです。
以上、大人のライフスタイルをデザインするブルーノでした。人気の製品も多く、今後開発する製品やブランドにも期待したいですね。
サイトについて | お問い合わせ | プライバシーポリシー
© Coolman