かっこいいステッカーをブランド別に23選。車、バイクなどのイメージ

車やノートパソコンなど、さまざまなものに張り付けることができるステッカー。自分だけのオリジナルのアイテムにするにはとても手軽で、アレンジに最適。

車、アウトドア、釣りなどのメーカーやブランドから多くがリリースされデザインも様々、ここではかっこいいデザインのステッカーを、ブランドに分けて紹介していきたいと思います。

かっこいいステッカー選びのポイント

出典:shop.wolfing.jp

サイズ

ステッカーを選ぶ際にまずは気を付けたいのはサイズ感になるのではないでしょうか。自分が貼りつけたいアイテムの大きさや場所を事前に考えて、マッチした大きさを選ぶことでアンバランスさを防げます。

かっこいいステッカーのデザインだからといって、協調したくて大きいのを選ぶと失敗が多いと思われます。

屋外耐久年数

車やバイクのステッカーには、屋外で使うことを想定され「屋外耐久年数」が記載されているものがあります。

野外では直射日光に当たり、雨風に打たれますので劣化しやすいのは当然なのですが、屋外耐久年数が記載されているならば、外での使用が想定され、どの程度デザインが持つのか目安になります。

あまりボロボロのステッカーを張りっぱなしにしているのはかっこいいものではありませんので、外で使う場合はチェックしたいところです。

貼り方や外し方

一度貼ってしまうとなかなか剥がせず、剥がした後が汚くなる恐れがあるのがステッカーだと思いますが、少し粘着力を落として貼ることでキレイに剥がすことができます。

車やバイクなどの屋外で使うステッカーの場合は難しいと思いますが、粘着面にマスキングテープを貼ることで、粘着力を落とし剥がしやすくなります。

マスキングテープはもともと塗装のはみだしを防ぐ保護テープとして使われていたもので、紙でできており粘着力も弱い特徴があり、これをステッカーの粘着面に貼ることで粘着力を落とし綺麗にに剥がせるようになります。

剥がした後に汚く紙が残っているアイテムは、かなり悲しいですよね。そうならないためにマスキングテープがおすすめです。

メーカーやブランド

ステッカーはさまざまなブランドやメーカーから製品がリリースされています。車関連、アウトドア、釣り、アウトドアなどの他、ロックバンドやアニメなど、一種のブランドと言える知名度のあるバンドやアニメなども多くあります。

気を付けたいのが、一般的にアウトドア製品にはアウトドア、釣りには釣りメーカーというようにシーンに合わせた方が無難で、ロックバンドのギターに車関連のステッカーだとあまりピンときませんよね。ギターにはやっぱり好きなロックバンドのステッカーがハマると思いますが、好きなブランドとデザインの製品を選ぶのが一番とも思います。

転写シール・カッティングステッカー

転写シールもカッティングステッカーもどちらも余白を抜き、デザインだけを貼り付けることができるタイプです。

転写シールでは剥離紙とビニール製ステッカーから構成され、貼り付けて一番上のビニールを剥がすことで文字やロゴだけを貼り付けることができます。

転写シールでは簡単にデザインだけを貼ることができますが、カッティングステッカーでは転写用アプリケーションフィルムを使用したりと、少し手間がかかり失敗の恐れもあります。

以上です。ここからは車やバイクなどのブランドに分けて、かっこいいデザインのステッカーを紹介していきたいと思います。

1,手軽にマイカーをアレンジ「車関連ブランド」

車に関連したブランドのステッカーを紹介しています。フェラーリやトヨタといった大手車ではなく、ブレーキ、ダンパーなど、車関連のパーツを製造しているメーカーのロゴステッカーは特にかっこいいと思います。

自分の車に使われているパーツのメーカーのものがあったら、是非貼りたい製品です。

BILSTEIN ビルシュタイン

ドイツ・エナペタルに本社を置くビルシュタインは、車のダンパーを製造する企業において、高いシェアを誇る老舗企業です。ダンパーは路面からの振動・エネルギーを吸収する役目があり、快適な車の走行を助けてくれる役割があります。高い性能を誇るビルシュタインの製品は、メルセデス・ベンツ、ポルシェ、ランボルギーニ、アストンマーティン、クライスラーなどでも採用されています。

こちらはビルシュタインのロゴが描かれたステッカーで、ビルシュタインらしくダンパーが描かれたデザイン。ダンパーは外からは見えませんが、ビルシュタインのダンパーの入った車ならばこちらのステッカーを貼りたくなりますね。

サイズ
縦:5.5cm 横:11.5cm

HKS

静岡県富士宮市に本社を構える「HKS」は自動車の総合チューニングパーツメーカーです。オリジナルマフラーやサスペンション、ターボチャージャや電子制御製品など多くの製品を開発製造しており、トラストやBLITZと並んで車好きの人の間では良く知られているメーカーです。

HKSのステッカーは多くの種類がリリースされていますが、こちらはロゴタイプ。金属製の厚みがあり、高級感のあるかっこいいデザインです。

サイズ
87 x 35㎜

槌屋ヤック

車には定番の赤ちゃんが乗っていますの英語バージョンステッカー。槌屋ヤックのこちらはポップで可愛らしいデザインとなっており、赤ちゃんが乗っていなくても貼りたくなるデザイン。PVC素材で作られ、絵柄だけが貼り付け面に残るカット文字タイプとの事です。

槌屋ヤックは車関連のアイテムをリリースするメーカーで、ドリンクホルダー、車用灰皿などが人気、1950年創業の老舗です。

サイズ

brembo(ブレンボ)

イタリア、ロンバルディア州に本社を構えるディスクブレーキメーカーの「brembo(ブレンボ)」。品質の良い最高峰のブレーキは、世界中の車両メーカーへブレーキシステムを供給しています。1961年に創業し、1975年にフェラーリにF1用のブレーキシステムを依頼されてから、モータースポーツにおける最高ブランドとなり、その後ハーレーダビッドソン、ポルシェなど2輪・4輪にかかわらず有名車両企業にブレーキシステムを提供するようになっていきました。

こちらはブレンボのロゴステッカー。文字だけが残る転写タイプ。純正、サイズなどのバリエーションもあるなど人気です。

サイズ
W105×H26mm

2,自分だけのバイクにカスタマイズ「バイク関連ブランド」

バイク関連ではたくさんのブランドロゴステッカーがリリースされています。多くののスポンサーステッカーが貼られているレーシングマシーンのように、自分の愛車をドレスアップしたいと思う人も多いのではないかと思います。

ここではバイク関連のメーカーのロゴステッカーを紹介しています。

Harley Davidson(ハーレーダビッドソン)

ハーレーダビッドソンのステッカー、シルバーと互換性のあるオートバイタンクの3D樹脂エンブレムロゴ。

ハーレーダビッドソンはアメリカ合衆国のオートバイメーカーで、1903年に創業。アイデンティティを変えずに現代においてもかっこいいバイクブランドであり、唯一無二の存在として君臨しています。

こちらは3Dデザインが魅力的。引っかき傷から保護し大気中の物質に抵抗する、との記載があるので屋外での仕様に対応していると思います。

サイズ
95x70

KAWASAKI

バイクのメーカーとして有名なKAWASAKIですが、オートバイ・航空機・鉄道車両・船舶・軍事ヘリコプターなどの輸送機の製造を得意とする川崎重工業株式会社のブランドです。

こちらの純正カワサキレーシングステッカーは転写タイプの製品になります。シールの厚みが薄いため難しいとの声もあり、KAWASAKIとRACINGを分離してそれぞれに貼った方が貼りやすいようです。

サイズ
L150×H45mm

Hot Leathers(ホットレザーズ)

ホットレザーズは米アメリカ合衆国のバイカー専門会社で、ヘルメットなどのバイクアイテムからアパレルまで多くの製品をの生産販売。日本ではまだ知名度は低いようですが、アメリカでは多くのライダー達から親しまれています。

ステッカーはバイカーらしくスカルを使った製品。ワッペンなどでもそうですが、独自のかっこいいデザインが特徴です。

サイズ
13.3 x 13.3 x 0.3 cm

本田技研工業

本田技研工業とはHONDA(ホンダ)で親しまれている、本田宗一郎が創業した自動車・バイクメーカーです。選択したステッカーはHONDAの英語バージョンが多い中で、本田技研工業と漢字が渋いデザイン。こちらは転写ステッカーとなっており、文字だけが対象に残るタイプです。

サイズ
横15cm

3,釣りアイテムに貼りたい「釣りブランド」

釣り用具以外にも、釣り好きの人の車に貼られているのを見ることもある釣り関連のステッカー。自分の好きなデザインやメーカーのステッカーを貼ることでカスタムできますし、計りの付いた実用的な製品もクーラーボックスなどに貼ってあるとかっこいいですね。

JACKALL(ジャッカル)

ジャッカルは国内でも有数のルアーメーカー、特にブラックバスをターゲットにしたバス釣り用のルアーをリリースおり、有名なルアーデザイナーの加藤誠司や、バスプロも在籍、国内のみならず世界的にも有名です。

こちらはジャッカルのロゴステッカー。そのままジャッカルがデザインされたかっこいいステッカーですが、カッティングタイプとなっておりアプリケーションシートとカッティングシートが付属します。

サイズ
L W138mm×155mm

DRESS(ドレス)

DRESS(ドレス)は新時代のカッコイイ「釣人」のスタイルを追求した釣具メーカー、コンセプトが男心を擽る商品造りとのこと。ウェアを中心にバッグやバッカン、釣りに関するアイテムを幅広く扱い、従来の釣りメーカーのデザインよりも、より若者を意識したデザインとなっています。

こちらの製品ははDRESS(ドレス)のロゴステッカーで、ポリプロピレンと紙の合成紙の素材を使い、水に強い作り。釣り道具に貼るのにピッタリです。

サイズ
118×45㎜

オルルド釣具

アルテマなどを展開するフィッシングジャパンの直営店オルルド釣具は、釣り関連なネットショップです。オルルド釣具のステッカーは、美女に釣られましたシリーズなど多くの釣り関連のステッカーがラインナップされていますが、こちらは一目で釣り好きとわかる面白いタイプですね。

車やクーラーボックスに貼りやすい転写シールとなっており、さらに貼り付け用のヘラも付属します。

サイズ
16×16cm

SHIMANO(シマノ)

リール、ロッド、ルアー、アパレルといった釣用具の人気メーカーSHIMANO(シマノ)。こちらは定番の貼って測定できるメジャーステッカー。シマノ以外にもダイワなどからもリリースされています。

シマノのメジャーステッカーは他に比べてシンプルデザインが良く、クーラーボックスなどに貼っておけばすぐに釣った魚のサイズを測れて便利ですね。

サイズ
640mm×1枚、300mm×1枚

4,キャラクターが強い「PUNK・ロックバンド」ステッカー

パンクロックバンド・ロックバンドのステッカーを紹介しています。歴史的人気のロックバンドのステッカーなどは人気のようですが、アンダーグランドなパンクバンドのものは少ないようです。

マイナーだからこそのかっこ良さもあると思うのですが、少ないだけに好きなバンド製品があったら、楽器じゃなくてもパソコンやスマホなどに貼ってカスタムしたくなるのではないでしょうか。

MISFITS(ミスフィッツ)

ミスフィッツはアンダーグラウンドシーンで活躍したホラーパンクバンド。解散と復活を繰り返し現在も活動しているようですが、第一期に当たる1970年代後半から80年代初頭の印象が強いバンド。音楽性よりもキャラクターやイメージがかっこよく、現在でもロゴのドクロはシンボルとなり、ステッカー、ワッペン、バッジなどのアイテムでも人気があります。

サイズ
5.7 x 8 cm

KISS

KISSはアメコミのキャラクターが具現化したかのような楽しさと、ロックを組み合わせた世界的にも大人気なバンドです。

こちらは彼らのペルソナと言われるメイクしたキャラクターがデザインされた製品で、2pcs,4pcs,6pcsの種類から選べます。ステッカーの材質には高品質のPVC素材を使い、安全無毒、防水および色褪も起こしません。

サイズ

デッドケネディーズ

デッドケネディーズは1978年結成のアメリカ・社会派ハードコアバンド。アンダーグラウンドでの活動でしたが、ボーカルのジェロビアフラの歌唱力と、個性的なキャラクターが魅力的、初期のホリデイ・イン・カンボジアなどの名曲は現在でも残り続けていますし、記憶に残り、後に続くハードコアバンドに影響を与えています。

こちらのロゴステッカーは耐水、耐光性のあるので車などの屋外での使用も可能です。

サイズ
幅101mm×高さ101mm

5,キャンプなどのアウトドア製品に

ここではアウトドアブランドのステッカーを紹介しています。キャンプグッズなど多くのステッカーを貼る製品があるためか、多くのアウトドア関連メーカーがリリースされています。自分の好きなブランドも探しやすく、ロゴやデザインの良いかっこいい製品も多いです。

Burton(バートン)

1977年ジェイク・バートン・カーペンターによって、アメリカ・バーモント州バーリントンに設立されたスノーボード用品の製造販売会社「Burton(バートン)」。スノーボード業界では常に先頭を走るパイオニアです。

バートンのロゴはルーツでもある雪山が特徴で、幾つかバージョンがあるようですが、こちらも雪山が描かれたクールなロゴステッカーになります。

サイズ
4.5 x 25cm

CHUMS(チャムス)

チャムスのマスコットであるブービーバードのステッカー。アウトドア用品からデイリーユースでも着用できるアウターなど、幅広く展開している人気ブランド「チャムス」。ブービーバードはチャムスのどのギアにも登場する人気のキャラで、チャムスを表しています。

こちらはそのチャムスの象徴といえるブービーバードが大きく描かれたバージョンのロゴステッカー。チャムス以外のアイテムに貼ることで、チャムス風のアイテムになりますし、可愛らしいブービーバードでポップな風合いになります。

サイズ
約縦10.5X横8cm

Coleman(コールマン)

20世紀初頭にランタン販売からはじまり、アウトドアブランドとして世界的に有名な存在となったアメリカのコールマン。ロゴにはしっかりとランタンマークが描かれていますが、こちらのステッカーはロゴに近い作りで、よりランタンが大きくはっきりとしたデザイン、レトロ感が一層強くおしゃれになっています。

老舗ブランドのものなので、どのキャンプ用品に貼っても恥ずかしくないアイテムです。

サイズ
約30×11×1cm

patagonia(パタゴニア)

ニール・ヒューバートのオリジナルアートから作られたパタゴニアのフィッツロイスコープステッカー。この独特な風合いのアートはパタゴニアの製品でよく見られますが、こちらは形状が丸くデザインもそれに合わせて上手くマッチ。長方形なロゴバージョンもラインナップされています。

サイズ
-

6,製品も多い人気アニメステッカー

人気アニメ・漫画のステッカー。キャラクターだけでなく、組織のエンブレムなどの多くのステッカーがラインナップされています。

AKIRA

「AKIRA」は大友克洋による1982年~1990年まで週間ヤングマガジンに掲載されていた漫画作品、および1988年に上映された劇場アニメ版作品です。作品の発表当時は表現や世界観、リアル描写、作画などが斬新で大人気の作品となり、今でも多くのクリエイターに影響を与え人気の作品です。

ステッカーはアキラの文字がかっこよくデザインされ、環境にやさしい高品質のビニール製。防水、日焼け止め、耐久性、引っかき傷防止などが備えられています。

サイズ
13cm X8cm

エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオンの世界観をそのままに、初号機のレーシングステッカー。車やバイク、メットなどの関連に貼るのに最適な耐水、対光性に優れた特徴があり、またエヴァ好きの人なら乗り物でなくても貼りたくなるようなかっこいいデザインですね。

サイズ
幅60mm×高さ94mm

機動戦士ガンダム

ロボットアニメの金字塔であり、国民的な人気アニメの「機動戦士ガンダム」シリーズ。ジオン公国と連邦政府の戦いを描いた傑作はプラモなどの商品も人気で、ステッカーも多数ラインナップされています。

こちらはジオン公国のシンボルマーク。連邦政府よりもジオン軍に感情移入する人も多く、連邦政府軍よりも人気かもしれませんね。大きめサイズの耐水ステッカーで貼る場所を選びません。

サイズ
縦12×横11cm

ワンピース

ワンピースは主人公モンキー・D・ルフィの海賊王への冒険を描く海洋冒険ロマン漫画。単行本は記録的な売り上げを記録し、壮大なストーリーと多くの伏線がが魅力の大人気作品です。

こちらはワンピースに登場するルフィの兄・エースのウォールステッカー。エースはメラメラの実という悪魔の実を食べ、火拳というかっこいい技を使い人気のキャラクターで、この大きなステッカーでお部屋のイメージもおしゃれに一新できそうな製品です。

サイズ

以上です。いかがでしたでしょうか。自分だけのオリジナルのアイテムを作れるステッカー。かっこいいアレンジの参考にしていただけたらと思います。

サイトについて | お問い合わせ | プライバシーポリシー

© Coolman