おしゃれでかっこいいカーテン13選。モダン、北欧、和風、ヴィンテージなどのイメージ

外からの視界を遮ったり、光を遮断するためなどさまざまな用途で必要となるカーテン。お部屋のインテリアを考えると、部屋にマッチしたおしゃれなものが必要なのではないでしょうか。

ここではモダン、北欧、和風、ヴィンテージの種類に分けて、おしゃれでかっこいい男性向けのカーテンを紹介していきます。

どんな部屋にもマッチするモダン

[カーテンくれない] デニム

デニムを使ったカーテンの「DENIマニア」。

デニムには岡山デニムを使った本格派。本物のデニムならではの厚みや固さを感じることができます。洗えば色落ちしますが、ジーパンのようにエイジングの良さが出てきますね。おしゃれな西海岸風インテリアにぴったりです。

サイズ
複数
遮光等級
-

[びっくりカーテン] ロメオ ブラック

大人の男性に似合いそうなシックでかっこいいカーテンです。光沢のあるレザーのような質感の生地はポリエステル100%、個性的でダイヤ形の刺繍が入っており、なかなか他では見られません。

高級な部屋に似合いそうですね。

サイズ
多数のバリエーション
遮光等級
-

Buzio ライトベージュ

遮光1級、防音、断熱と高機能なカーテン。高品質な四重織りの生地を採用し完全遮光100%を達成、これなら日中でも安眠できるのではないかと思います。

また生地の表面には麻を採用し、丁寧な縫製がされ、おしゃれな仕上がりになっています。

サイズ
100×178cm
100×200cm
遮光等級

[ベストカーテン] オーダーシェード

鎮静効果がある深いブルーを使ったシェードカーテン。安眠用によいのではないでしょうか。モダンの部屋に大変マッチする製品だと思いますので、うまく使いたいところです。

サイズ
-
遮光等級
遮光1級

おしゃれな部屋に合う北欧風

Ponoa(ポノア) 高級 刺繍 ストライプ

透け感のあるPonoaのカーテン。

ブルーとベージュのストライプ部分に、刺繍タイプの折り込みをしているので厚みも違います。これにより、見た感じも透け感が抑えられているようにみえます。デザイン的にもストライプがいいアクセントになっていますね。

サイズ
幅100cm×丈133cm(丈は複数)
遮光等級
-

boras ロック(グリーン)

スウェーデンの老舗テキスタイルブランドborasのカーテン。本物の北欧産の商品ですが、そのなかでも自然の岩をイメージしたという有名なロックシリーズ。

ひょうたんのようにかわいくもあり、アート的でもあります。

子供部屋にはよさそうですが、ハイセンスな部屋にも似合いそうです。

サイズ
1cm単位で選べます
遮光等級
-

YUDSUKI ピンチプリーツ

程よい透け感があり、圧迫感がなく軽やかな雰囲気になる北欧風のカーテンです。少し派手目な柄が描かれていますが、北欧風の部屋にマッチすると思います。

素材には綿と麻の混紡糸を使用し、素朴な風合いの綿麻中厚生地。光を遮らないので寝室には向かずリビング用です。

サイズ
バリエーション多数
遮光等級
遮光率60%

YKFN リーフ柄

綿と麻の生地で作られた、軽いナチュラルなカーテンです。デザインはポップ感のある北欧風。自然が感じられて、部屋を明るい雰囲気に変えてくれそうです。

サイズ
多数のバリエーション
遮光等級
遮光率:60%

落ち着いた部屋には和風

満天カーテン 唐草模様 シルキー-ブラウン

唐草模様が描かれた渋いカーテン。

和風の部屋はともかく、モダン系の部屋にも合いそうなかっこいいデザインです。裏面にアクリル樹脂をコーティング加工することで、遮光性が高く、一級をも超える100%の完全シャットアウトなカーテンに仕上げています。

生地はポリエステル100%ですが、アクリル樹脂がコーティングされているためビニールのような質感とのこと。しわになりやすいので好き嫌いが分かれるかもしれません。

サイズ
多数のバリエーション
遮光等級
1級

バンブーカーテン ブラウン

天然素材をの竹を使ったカーテン。和風の部屋にのみ使えそうなデザインです。

サイズ
100×175cm【1枚】
遮光等級
-

ハイセンスなかっこいい部屋にはヴィンテージ風

パーフェクトスペース 民族調 

アメリカ先住民から受け継がれた独特の伝統織「ネイティブ柄」を使ったパーフェクトスペースカーテン館のカーテン。雰囲気がありますね。

サイズ
多数のバリエーション
遮光等級
1級(選択)

[びっくりカーテン] クローネ ネイビー

エンジとネイビーのストライプを使い、落ち着いた雰囲気を与えてくれるおしゃれなカーテンです。麻のような質感がありますが、ポリエステル100%の生地を使っています。

光のかげんでさまざまな表情を見せてくれそうです。

サイズ
多数のバリエーション
遮光等級
-

テレマカシイ アジアン

テレマカシイはアジアンテイストなカーテンの専門店です。おしゃれで一目見たら忘れないような柄が特徴的。バリ出身の職人さんが一つ一つ丁寧に仕上げています。

サイズ
多数のバリエーション
遮光等級
-

以上、おしゃれでかっこいいカーテンを12選紹介させていただきました。お気に入りのカーテンを見つけて、スタイリッシュな部屋にして毎日を明るくすごしたいですね。

サイトについて | お問い合わせ | プライバシーポリシー

© Coolman